香川照之は演技派俳優だけど親子関係がドロドロ?現在の妻と年収が凄い

kagawayasu香川照之さんって物凄く演技力のある俳優さんですよね。

個人的にドラマ『半沢直樹』は香川照之さんの悪役っぷりが良かったからこそ、
あそこまで視聴率がとれたんだと思います。

 

香川照之の演技力に対する評価は批判的な意見が多いネット上でも良く、実力は認められています

 

演技に幅があるというか、表情豊かなんですよね。

なんでこんなにうまいのかと思いきや、プライベートがドロドロだったそうです。

 

香川照之の親はエリート?

 

香川照之さんの両親はお父さんが歌舞伎俳優の三代目市川猿之助さん。

お母さんは元宝塚歌劇団の方で浜木綿子さんという、演技が上手いのも納得な両親なようです。

 oyakaga

しかし、お父さんである猿之助さんは妻以外にも愛している女性がいて、
たびたび不倫を続けていたようです。

 

それが発覚してお母さんの浜木綿子さんは大激怒。

結局二人は離婚して、香川照之は幼いながら両親の離婚を目の当たりにしたそうです。

 

父親が歌舞伎役者の場合は普通、幼いころから演技を叩きこまれて、
歌舞伎役者になる人が多いですが、香川照之は離婚してしまったので歌舞伎役者にはなりませんでした。

そこから香川照之は大学受験で東大に合格

 

今は演技派俳優として知られていますが、
実はインテリ俳優としても活躍できるんですね。

東大を合格して俳優になる事が凄いなと思うんですが、そんな香川照之さんも結婚。

 

スポンサードリンク

お相手は、香川智子さんという元スチュワーデスの方だそうです。

 

でも実はこの結婚には裏があり、結婚直前まで付き合ってたい女性がいたそうです。

相手の女性は仕事を辞めて、「さあ、結婚だ!」となった所で香川照之が結婚は発表したのがまさかの違う人だったそうなので、周囲の人も焦ったそうですね。

 

ネット上では、「香川照之も父親と同じで妻になる人を捨てた。」

なんてことも言われています。

 

二人の間になにがあったのかはわからないですが、現在では妻の智子さんと子育てをしながら仲良く暮らしています。

 

さらに、父親にも捨てられたという確執を取り去って、
自ら、歌舞伎役者に自分がなるという事を言い、現在では歌舞伎役者としても活躍しています。

kagawaichi

それにしても、香川照之にこんな過去が合ったなんて知らなかったですよね。

それこそ、テレビドラマ化ができるんじゃないか?と思わせるほどの苦悩→成長っぷりです。

 

今では、芸能界No.1の演技派俳優になりましたからね。

しかも実は頭が良いという。。笑

天は二物を与えるですね〜。

 

でも、こんな辛い過去があるからこそ、今では悪役を演じても素晴らしいぐらいにハマるし、面白みがでるんだと思います。

やはり、懐の深い人じゃないと、多くの人を魅了するぐらいの演技は出来ないですからね。

 

現在の年収は?

 

ドラマでは『半沢直樹』『アンフェア』『ダブルフェイス』『MOZU』、

映画では、『るろうに剣心』『20世紀少年』『カイジ』『SP』などなど、

ざっと思いつく限り上げてみましたが、私全部見てるし好視聴率のものばかりです。

 

主演食いとも言われるぐらいで、実際に半沢直樹で印象に残っているのは、

『10倍返し』と『大和田常務のキャラ』の2つです。

kagawa

主演よりも香川照之の演じる役の方が味が濃くて、時には残酷だけど印象に残るんですよね。

上に挙げたドラマは全て私のお墨付きなので、よかったら見てみてください!

後悔はさせませんよ!笑

 

というわけで、ドラマ・映画・歌舞伎役者とスケジュールは分刻みで予定の入っている香川照之さんですが、年収は5000万円は超えているそうです。

と言ってもこれは、半沢直樹の前のデータなので、

最近の活躍っぷりでCMのギャラが15%増しになったと聞きます。

 cmkagawa

となると、とっくに年収1億円は超えているでしょうね。

多忙なのはわかりますが、体を壊さずに魅せる演技を見せて欲しいですね!


スポンサードリンク


コメントを残す