向井地美音が子役→女優路線からアイドルに転向した理由は裏事情のため?

スクリーンショット 2014-04-09 11.56.57

 

向井地美音(むかいちみおん)
さんって知ってますか?

彼女はAKBグループの研究生で
期待の新人なんて言われています。

俗にいう、大型新人ってやつですかね。笑

 

知らない人は知らないんですが、実は彼女はドラマ『アンフェア』の
子役をやっていた子です。

 

みおちゃん」という役名で篠原涼子さんの娘役として活躍しましたね。

小さいのにセリフなしで名演技をして、スマスマにも出ていました。

演技ができて、歌ができて、可愛くて・・・・「期待できる!」
と思いきや、表には出ていない子役事情があるそうです。

 

向井地美音(みーおん)は注目株!

 

向井地美音は現在16歳の高校生にも関わらず、子役からのアイドルという
周りの誰が見ても誇らしいような街道を歩んでいます。

 

現在は、AKBの研究生であるにも関わらず、
大島優子さんに「ヘビーローテーションの跡継ぎセンターはみーおんだ!」

と言われるなど、今後が物凄く楽しみな逸材です。

 

スポンサードリンク

さらには、アンフェアで演技を見たとおり、
既に篠原涼子さんとも共演してますし、ドラマにも出演しているので

経験という意味では、16歳にも関わらず他の研究生よりは圧倒的なものがありますよね。

koyaku

しかし、そもそもなぜ子役→女優という道を目指さずに
アイドルになったのでしょうか?

 

売れない地下アイドル事情

 

ドラマ『アンフェア』に出演した時は、現場が和むし可愛いと絶賛され、

将来は何になりたいですか?」と聞かれると、

篠原涼子さんのような何でもこなせる人になりたいです!」と答えていました。

 

 

しかし、ふたを開けてみたらアイドルになっていたわけですが、
それはそれで活躍する場所が違えど、良いかなと思いましたが、

やはり芸能界ということで、色々な圧力があるそうですね。

 

今、売れている子役はというと、

性格が物凄く悪く全て計算と噂される芦田愛菜ちゃん

速水もこみちに番組で告白し調子に乗っていると叩かれた小林星蘭ちゃん

あどけない顔をしてサラリーマンの年収を数ヶ月で稼ぐ鈴木福くん

etc・・・

 

などなど、物凄くたくさんの子役がいます。

mana

しかも、子役が仕事を取る方法はというと、上に挙げたクラスになると話しは別ですが、ママさん達がプロデューサー相手に枕◯業をするそうです。

どうやら業界人によると、一番性欲が盛んなお年ごろのママさん達にとって、

旦那との熱も冷めてきたぐらいなので、調度良く、
子供の仕事の為にアッサリと枕するそうです。

 

す、凄い世界だなー・・・

と思うんですが、もはや子役事情では当たり前の光景で、そんなことをしても

名子役としてたくさんのお金を稼ぎ、親が満足するような年収を稼ぎだすのは
ホンの少数だそうです。

 

まあ、見ているだけで子役がたくさんいて、
子役の世界もかなり厳しいというのは理解できますからね。

 

そんな裏事情がテレビ業界には蔓延しているので、

このような背景を子役時代から知っていれば、向井地美音が女優としての道ではなく、自分の実力でアイドルをやろうとする理由もわかりますよね。

 

まあ、その地下アイドルもかなり汚れているのは周知の事実ですが。

 

しかし、向井地美音さんは大島優子という内部メンバーからの推薦だということもあり、黒い裏事情というよりかは、本当に実力のある期待されたメンバーでしょうね。

yuuko

子役で向井地美音さんぐらい有名であれば、

その後の仕事もオーディションなどは免除で行えるはずなのに、

あえてその道を選ばずに、ゼロの状態から始まるアイドルに転向したのは、
将来的には正解なのではないでしょうか?

 

事実、既に先輩から推されてますしね!

 

芸能界はとことん荒れた境地ですが、そんな波に飲み込まれずに

強く実力で這い上がって欲しいですね。


スポンサードリンク


コメントを残す