EXILEのMATSUが病気を克服して結婚へ!ベーチェット病の原因とその症状は?

こんにちわ〜♪

HIROさんの勇退で去年の話題を総ナメしたと言っても過言ではないEXILE。

そのグループ結成時からパフォーマーとして活躍し続けているMATSUさん。

01
自身がカミングアウトしている、

彼が抱える病気ベーチェット病とは?

果たして克服したのでしょうか?

 

二人三脚で闘って来たとも言える、

彼女との結婚。

 

彼が苦悩した病気や結婚について調べてみました!

 

ベーチェット病と彼の治療は?

 

高校時代からベーチェット病を患っていたMATSUさん。

病気を世間にカミングアウトしたのは2007年。

 

この病気は特定疾患(難病)指定されている、原因不明の病

症状としては、、

●目
●口内
●皮膚
●外陰部

上記に潰瘍(かいよう)や膿(うみ)などが出る、免疫の疾患とされています。

 

そしてこの病には2つの型があり、

上記の4つの症状が全て出るものが「完全型」

いづれかの症状が出る場合は「不完全型」

 

MATSUさんは「完全型」であったため、

肉体的、精神的にもかなり大変だったと思われます。

スポンサードリンク

実際、左目はほぼ失明状態だったこと。

それでパフォーマンスをする事がどれほど過酷な事か、想像を絶すると思います。。

02

 

そんな彼が治療を行ったのは投薬(自己注射)のようです。

ここ数年で新薬が出て、その投与を行ったところ、

それがMATSUさんの体にはとてもあったようで、昔の辛い症状がほぼ出なくなったとの事。

 

それでも未だ口内炎等の軽い症状はあるようですが、

日常生活に支障はなく、随分と楽になったような話し振りだったようです(^ ^)

 

しかし、この薬を使い始める時には、

「感染症や結核などの副作用が生じるリスクもある」との通達もあったそう。

随分と悩んだそうだが投薬を決意!

”本当に覚悟のいる選択だった”と話されていました。。。

 

肉体が資本と言ってもいいお仕事。

ましてや、1人ではなくたくさんのメンバーがいる。。

色々と考える事もあったでしょうが、リーダーであるHIROさんをはじめとし、

皆が彼をサポートして、現メンバーでやり遂げる事を話し合ったそう。

 

男同士の結束ですね!!

感動!!(*`皿´*)ノ

05

 

そして結婚へ。。病気は克服?!

 

そして2014年の元旦。

めでたく一般人の女性とMATSUさんがご結婚

なんと奥様は9歳年下の29歳!

 

奥様とは2006年に知り合って、7年の交際期間があり、

その交際時期には、病気が深刻な時期もあり、

彼女がMATSUさんを支えて来たのは間違いないでしょう((^∀^*))

03


「いつもそばにいて時を重ね、今日までずっと支え続けてくれました」

MATSUさんは婚約の時に話されてました。本当に二人三脚で歩んできたんでしょうね♡

 

しかし、病気を克服したのか?と聞かれれば、そうではありません。。

 

彼自身も、

「これは生涯付き合っていくもので、不安と希望の両方を見ながら生活している」

と、話されている通り、完治ではありません。

 

 

現在は投薬の副作用がないけれど、

今後出て来る可能性も否めない、、ともおっしゃってます。。。

 

そんな自分の全てを受け止めて、前向きに生きる。

これってとてもスゴイ事だと思います。。

だって、少し体調が良くない程度でも、正直凹んじゃいますよね。。

そんなんじゃダメだ!と、自分に喝!を入れちゃいました(*`ω´*)

08

 

これからもまだまだEXILEのパフォーマーとして、

素晴らしいステージを見せてくれる事を、

心から願い、そして奥様と末永くお幸せに♡と、願います!!!


スポンサードリンク


コメントを残す